ホーム > 02 > データ入力 在宅 の平均月収は?

データ入力 在宅 の平均月収は?

専業主婦や子育て中で外に働きに出られない人たちに人気のある副業といえばデータ入力です。


データ入力とは、企業から依頼されたデータをパソコンとキーボードを使って打ち込んでいくといった簡単な作業のことを言います。そのため、パソコンの扱いに慣れている人であれば初心者でも始めやすいといったことから在宅でできる副業として人気が高いのです。


そんなデータ入力の副業で得られる月収は歩合制で、どれだけのデータを入力したのかによって差があります。そのため、初心者とベテランとではその月収の金額にも大きく差があります。特に、慣れている人であれば短時間で多くの文字を入力できたり、ミスがないとその分だけ報酬単価が高くなります。


そんなデータ入力で得られる月収の平均としては2万円から3万円が相場といえます。もちろんこの金額も入力できたデータの数や仕上がりまでに掛かった時間が考慮されますが、相場としてはこの金額が妥当であるといえます。


タグ :

関連記事

データ入力 派遣でしたい理由とは?
データ入力を派遣でする方が良い理由は様々な企業のデータ入力を体験する事が出来るか...
データ入力 在宅 の平均月収は?
専業主婦や子育て中で外に働きに出られない人たちに人気のある副業といえばデータ入力...